AnkoKuromoriのブログ

日記とか感想とかかく。

【ネタバレあり】映画感想 ストーリー・オブ・マイ・ライフ 私の若草物語

やーっと映画館に映画が戻ってきた! というわけで前から見ようと思ってた映画を見てきたので感想を書いていくわよ。 公開中の映画だから一応ネタバレありの注意だけ。 ストーリー・オブ・マイ・ライフ 私の若草物語 もうちょっと邦題なんとかならなかったの…

映画感想・コンスタンティン

最近映画見てないなって思ってアマプラで目についたやつを見ているよ。 というわけで今日見たのはこれ。 コンスタンティン (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video 主演はキアヌ・リーブス、ヒロインはレイチェル・ワイズ、あとはみんなだいすき…

国試勉強進捗

最近暑いし課題めんどくさいしであんまりブログ書く元気がなかったんだけど、看護師国家試験の勉強が進んだから記録しておくよ。 じゃーん。 QB国試1周目終わりました。 なんやかんや毎日欠かさず40〜50問続けられたのめちゃくちゃ偉いな。 とりあえず最初の…

祖母を軽蔑しているという話。

看護学生のあんこです。 題名の通りの話。 わたしは祖父母と同居しているけれど、祖母を軽蔑している。 嫌いではない。しかし祖母をかわいそうだと思い、馬鹿だとも思う。 まずわたしは祖父が嫌いだ。 祖父はわたしが物心ついた時から交通事故で脳を損傷して…

反出生が妊婦に加害をするという思い込みについて。

最近更新が1日おきになってるわね。 オンライン実習中だからなんやかんや忙しいし、毎日書きたいことがそんなにないわけ。 とりあえず今日は「反出生主義者が妊婦に加害をする」という思い込みについてお話ししていくよ〜 反出生は妊婦を加害するって思い込…

出生はディズニーランドへ連れてくることなのかという話

昨日更新してない!!!!!!!!! まあいいやこんにちは。 先日見かけたとあるツイートについて。(確認のため見に行ったら一部はもう消えてました。) 「出生とはサプライズでディズニーランドへ連れてくるようなものなので人権侵害ではない」 「生まれ…

反出生とフェミニズムの話

最近看護学生らしいことまったく書いてないな。まあいいや。 ここ最近? まあ最近は落ち着いてきたかな。 反出生を掲げるフェミニスト/ミサンドリストと結婚していたり子供がいたり反出生主義ではないフェミニストがバチバチしていた時期があったよね。 その…

コストコに行ったわよ

看護学生のあんこです。 ツイッターとブログを紐づけたらアクセスいきなり増えてびっくりしたね。見てくれてありがとう。 Twitter(@so_cute_krmr)ではくろもりを名乗ってます。 基本RTばっかりだけどよろしくね。話題は反出生多め。 今日は久々にコストコ…

アセクシャルについて。

看護学生のあんこです。昨日ブログ更新しなかったな。 まあいいや1日複数投稿したこともあったし。 今日はアセクシャルというものについて書いていこうと思います。 まずアセクシャルってどういうものなのってことについて。 無性愛(むせいあい、英: asexua…

【ネタバレあり】くまのレストランプレイ日記②

前回【ネタバレあり】くまのレストランプレイ日記① - AnkoKuromoriのブログの続きから。 くまはどうやら体調不良で今日はねこくんが店番を担当することに。 やたらと口の悪い鳥ちゃんにオレンジを振る舞い、くまの記憶を覗き見、ガタイのいい黒人にシースー…

反出生主義について。

看護学生のあんこです。3日ブログが続きました。えらいなあ。 最近SNSでも「反出生主義」という言葉を見かける機会が増えてきました。 わたしも反出生を掲げる1人です。 わたしの考える反出生とは、 ①同意の取れない相手との性行為がレイプとみなされるよう…

【ネタバレあり】くまのレストランプレイ日記①

タイトルの通りネタバレスクショありなのでご注意を。 こちら‎「くまのレストラン」をApp Storeで、Apple Storeで紹介されていたくまのレストランを細々プレイ中。 とりあえず広告が出なくて「虚無編」っていう追加シナリオのあるセットを購入したよ。 天下…

自粛中の看護師国家試験勉強法

看護学生のあんこです。 自粛中の看護学生さんはどんな方法で勉強してるんでしょう。 人に聞く前にとりあえず私のやり方を公開するのでなんかいい方法あったら共有しようね。 白状すると私は全然真面目に授業受けてないし、ノー勉で試験に向かったことだって…

書き込みのやり方がわからねえ

早速はてなブログを始めて2日目の看護学生あんこです。 二投目書くかあとはてなブログのサイトを開いたはいいもののどこを押せば自分のブログへ飛べるのかわからず、履歴から自分のブログへ飛んでもどこから書き込みをすればよいのかわからず、そしてそもそ…

WordPressは私には早すぎた。

コロナで病棟実習の機会を失いさらに紆余曲折を経てバイト先まで失ってしまった看護学生です。ブログを始めては辞め始めては辞めを繰り返して14年くらい経ちました。はじめて立てたブログは確か小学校1年生の時のYahooブログ。文庫本くらいのサイズのモテテ…