AnkoKuromoriのブログ

日記とか感想とかかく。

【ネタバレあり】くまのレストランプレイ日記②

前回【ネタバレあり】くまのレストランプレイ日記① - AnkoKuromoriのブログの続きから。

 

くまはどうやら体調不良で今日はねこくんが店番を担当することに。

 

やたらと口の悪い鳥ちゃんにオレンジを振る舞い、くまの記憶を覗き見、ガタイのいい黒人にシースーを振る舞いました。

 

f:id:AnkoKuromori:20200521234839p:image

 

黒人の記憶の中で突如始まる釣りゲー。1回目は長靴が釣れたしなにかしら遊び要素があるのかな。

 

f:id:AnkoKuromori:20200521235000p:image

 

シースーを握って見せるねこくん。料理のバリエーションがいっぱいあってかわいいね。

 

f:id:AnkoKuromori:20200521235046p:image

 

そして黒人をみおくったあとにやってきた「悪魔」とやら。

ゼツボウをよこせとプリンセスプリキュアの悪役みたいなことをのたまうが断ったらえらい目に。

 

f:id:AnkoKuromori:20200521235148p:image

 

駅に現れた悪魔。警察呼ぶぞと言ったらキレ散らかしてきた。

 

f:id:AnkoKuromori:20200521235219p:image

 

そして謎の暗黒空間へ……くまは自分のゼツボウを食べられて沈んでいってしまい、ねこくんもゼツボウを感じるほどの記憶もないのに食べられてしまった。

食べといてまずいとか言わないでよ悲しいわ。

 

f:id:AnkoKuromori:20200521235331p:image

 

というわけで今後はこの不思議空間の探索になりそう。

くまの過去も明らかになったし楽しみね。

 

というわけでお客さんメモ

9.オレンジの小鳥

カットしたオレンジを食べて駅へ。

口が悪いけど黒人が飼い主? だろうから口調がうつったのかな。

オレンジ食べたくなってきた。

最期はガキ共にBB弾で撃たれて死んでしまった……動物虐待ダメ、ゼッタイ。

 

10.シースーの黒人

カツオのシースーを食べて駅へ。

どう見てもカタギじゃない。

なんらかの理由があって戦った果てに撃たれて死んでしまった。

小鳥はたぶん彼が飼っていたんだよね。

小鳥がオレンジを食べることができてたってことは小鳥と彼の死はそんなに間が空いてないよね。

どちらかが孤独な思いをしなくて良かったというべきか。

どちらも撃たれて死んでしまったのね……

 

・くまの過去について

今回くまの記憶を覗き見てくまの事情がわかったわね。

どうやら男手ひとつで娘を育て上げてきたけど娘さんは学校で冷遇されている様子。

屋上に閉じ込められた彼女はなんとか降りようとして転落してしまう……という悲しい過去。

自殺っていうより事故に近いよね。

だけどくまは自殺だと思ってるんだろうな。

悪魔もそこにつけこんでくまを食べてるよ。誤解? が解けるといいんだけど。

 

今日はちょっとしかプレイしなかったけどあしたもちょこちょこやってくぞ〜