AnkoKuromoriのブログ

日記とか感想とかかく。

コストコに行ったわよ

 

看護学生のあんこです。

ツイッターとブログを紐づけたらアクセスいきなり増えてびっくりしたね。見てくれてありがとう。

Twitter(@so_cute_krmr)ではくろもりを名乗ってます。

基本RTばっかりだけどよろしくね。話題は反出生多め。

 

今日は久々にコストコ行ったから買ったものを紹介しようかな。

 

ロティサリーチキン(699円)

f:id:AnkoKuromori:20200524192751j:image

みんなだいすきロティサリーチキン。

味付きで焼かれたチキン1羽が千円せずに買えるって破格よね。

手でほぐしたり包丁でこそいだりして解体するよ。

f:id:AnkoKuromori:20200524193113j:image

解体のやり方はこのサイトを参考にしてます。ロティサリーチキンの切り分け方 | コストコ通 コストコおすすめ商品の紹介ブログ

手がベショベショになるけどこそいだおこぼれをつまみ食いできるのは切る人の特権ね。

余った骨は500ccくらいの水と15分くらい煮込んだ後にザルで濾して鶏がらスープにするとおいしいね。

今日は創味シャンタンと塩とニンニクで味付けしてもやしと玉ねぎをいれて食べました。(食べちゃったので写真はありません。)

 

クランベリージュース(1248円)

オーガニックレモネード(939円)

f:id:AnkoKuromori:20200524193810j:image

どっちも飲めるように1種類ずつセットにしちゃってるけど、本当はそれぞれ2本ずつのセットになっているよ。

レモネードはたまに買って飲むんだけどクランベリージュースは初めて飲むな。

レモネードはけっこう味が濃くて甘いからなんかで割るのがおすすめ。

どっちもこれから暑くなるから冷やしたり炭酸で割ったりして飲みたいね。

 

bibigoビビンバの素(988円)

f:id:AnkoKuromori:20200524194834j:image

これも初めて買ったやつ。

混ぜるだけでビビンバができてしまう優れものです。

今日はロティサリーチキンを食べたのでこれはまた明日。

むかーし試食で記憶があるけどおいしかった思い出。

ほんとはご飯と混ぜるだけでできるけどフライパンで焼きながらやったらおこげとかついて美味しくできるのかな。たのしみ。

 

しいたけマッシュルームクリスプ(980円)

f:id:AnkoKuromori:20200524195339j:image

いろんな人が美味しいって言うから買ってしまった。

パッケージからはこれがお菓子であると全く想像ができない代物。

しいたけのチップスってちょっと怖いけど冒険してみようね。

またこれは食べた日記を別で上げると思います。

 

明日もブログ続くといいな。

がんばります。